【第5回】「2017ボランティア祭り」に「紙ヒコーキ実行委員会」として参加したお話

氷見市「いきいき元気館」で8月27日に開催された「ボランティア祭り」に氷見ラジのコメさんとテリーさんが「紙ヒコーキ実行委員会」として参加してきた時のお話です。
ベーパークラフト紙ヒコーキを作るぜ!と息巻いた結果はどうだったのか?イベントはどんな様子だったのか?を雑談しております。

※話の中でペットボトルと言っているのは「ペットボトルロケット」のことです。テリーさんはこれが大好きのようです。

“2017ボランティア祭り紙ヒコーキ実行委員会ブース”

いきいき元気館」についてはこちらのブログに様子が紹介されています。
『【氷見市】なんだかすごい遊具』:勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog >

いきいき元気館」の基本情報はこちら。
「ひみ知っ得ナビ」 氷見市いきいき元気館 【氷見市内】 >

氷見市のホームページには大した情報は載ってません!

【第4回】「島尾海水浴場」が近所なので年に1回は泳ぎに行く話

氷見市の海水浴場の一つ「島尾海水浴場」、ここはコメさんの家の近所なので、
年に1回はふらっと泳ぎに行くというだけの話です。
氷見市は海も山もあるので、レジャーに最適なのです!是非自家用車でお越しくださいませ。

氷見 島尾海水浴場